スイッチのフィットボクシングの効果は?

最近太り始めたので、家でトレーニングしようかとおもい始めました!3日坊主にならないといいなぁ…(*´-`*)トオイメ

フィットボクシング2日目

どもども!
ルルです٩( 'ω' )و

昨日の20分のトレーニングが身体に来てる20歳です(笑)

こちらから見て頂けたら、1回目が見れますので、よろしければ♪
https://yukaaakun.hateblo.jp/

一回目との体重変化
☆-0,5㎏

実は昨日お買い物を兼ねてお散歩をうっかり3時間してました(笑)
しかも荷物をかかえて、、(´∀`;)

でも甘いケーキを2、3個たべたのにこれは良いのでは?!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜ昨日腕が震えたかというと、
普段は、常に腕を肩辺りの高さで
キープすることがまず無いので
単純に筋肉が足りてませんでした!


例えば今、何も持たない状態で
1分 肩辺りまで腕を上げ、
前ならえしてください。

と言われてしてみたら
まーわりとキツいですw
(出来たらチャレンジしてみてください!(笑))


二の腕の外側の筋肉に負荷がかかってて、おそらくそこが筋肉不足でしたね(*´∀`笑)

逆を言えば、フィットボクシングは
二の腕に常に力を入れてパンチをするので
もしかしたら、ぷにぷに二の腕が引き締まるかも(*‘ω‘ *)?


ここまでの無駄話はさておき(笑)
2日目のトレーニングです!

今回もまずはデイリーで、ウォーミングアップ♪

ストレッチも欠かさずに!

f:id:yukaaakun:20200521191621j:plain

この時、私はアッパーが苦手という
ことがわかりました…(笑)

f:id:yukaaakun:20200521191600j:plain

これは初めは難しいけど、2日目となるとリズムが取りやすくなりました!

曲がリズミカルなのと、どこかで聞いたことのある曲なので個人的に好みだったのでノリノリですヾ(*´∀`*)ノ

f:id:yukaaakun:20200521191538j:plain

昨日のデイリーは80発だったが…(-ω- ?)

いきなりハードになりましたね(笑)


そして、フリーへ…(*´-`*)

今回も身体全身鍛える、〔全部〕を
チョイスしました♪

f:id:yukaaakun:20200521191928j:plain

これは特に全身を使うものだったので
腕プルプルでした(笑)

f:id:yukaaakun:20200521192018j:plain

次は、先程よりはシンプルですが
パンチの組み合わせがあるので
混乱してました!

f:id:yukaaakun:20200521192155j:plain

先程のに比べてシンプルで取り組みやすい!
ストレートとジャブは好きですね!(笑)


そして今日のフリー結果☆

f:id:yukaaakun:20200521192259j:plain

20分のトレーニングなのにちょっと長いなぁ…( ੭˙꒳ ˙)੭

昨日のフリーより100発多かったみたいです!


★感想★
1日目より成長が感じられました!
そして自分の成長に合わせてトレーニングもレベルアップしていくのでほどよい難しさですね♪

結果が見れることでモチベーションに繋がって、またしたくなります!

それでは次のブログまでまた!